よく食べよく寝てよく遊ぶ。

25歳女の日常。同棲中。

週末のお掃除とご飯。

今週末は彼のお母さんが我が家に泊まりにくるので、普段サボりがちの細かいところまで大掃除。

そして前々から欲しいと言っていたダイニングセットも購入し設置したので、それに合わせて少し模様替えもできてスッキリしました!

 

ニトリで買ったハリネズミの壁掛け時計も取り付けました。

f:id:pandapanda29:20170925084541j:image

かわいい…これで1,990円。

作動音も特に聞こえないのでオススメです。

 

で、朝ごはんはりんごを使ってホットケーキにしました。

f:id:pandapanda29:20170925084635j:image

f:id:pandapanda29:20170925084640j:image

初めて作った割に上出来!

超簡単で美味しくできたので、みなさんもぜひ。

https://cookpad.com/recipe/4595624#share_url

 

 

それからお昼は前の職場の仲良しとランチしてきました。

やっぱり子どもがいるとどこ出掛けるにもママは大変だなぁと心底思いました…。でもやっぱり子どもはかわいい!

 

で、夜は餃子に。

前と同じくキャベツに大葉に、あと白ネギも入れました。

f:id:pandapanda29:20170925084947j:image

 

料理上手になりたいなぁ…。

 

 

3連休の最終日のお出かけした話。

焼肉ランチにはじまり、ロフトでナガノの自分ツッコミくまのグッズを買い足し、行きつけのゲームセンターでメダルゲームをひたすらやった3連休最終日。

 

ランチは最近オープンした、たまえんというお店にて。

 f:id:pandapanda29:20170920080525j:image

 

黒毛和牛のロースとハラミのセット、めちゃうまでした…。これで1,800円くらいだったかな?彼はゲタカルビランチにしたので、シェアして食べました。

脂の乗ったとろけるお肉に、ナムルも美味しくてボリュームも大満足!

ディナータイムも行ったことありますが、チヂミも美味しかったですよん。

 

 で、7月に京都ロフトで開催されていたPOPBOX。今度は神戸ロフトで開催されたので、ナガノ目当てで再訪問。

ポーチと缶バッジを買い足しました!

かわいいのは勿論のこと、何より私が自分ツッコミくまのLINEスタンプを頻繁に使うため、職場の仲良しの同僚たちの間でも大流行りしだしたことが嬉しくて。笑

 

 

そして我々のデートには定番のゲーセンに寄り、6時過ぎに帰宅。

疲れていたけど頑張って夜ご飯作りました〜久しぶりにれんこん入りつくね。ちょっと焦げた。

f:id:pandapanda29:20170920080045j:image

 

レシピはいつもこれ。

数年前に北川景子が作ったこともあるそう!笑

https://cookpad.com/recipe/1228675#share_line

 

DAIGOも食べたことあるんかなぁ…とか思いつつ。

今日もお仕事がんばりましょう。

お酒を飲んだおじさんは同じ話を30回しますね。

金曜日は、少し前に関わっていたプロジェクトが社内で賞をいただいたため、お偉いさん含め15名ほどで慰労会を行いまして。

 

久々に会う顔もありそれなりに楽しく飲んでいたんですが、なんせ「若いんだから食べて食べて!」だの「女の子に食べさせてあげなさいよ!」だの、とにかくご飯が回ってきてお腹破裂するかと思いました…。

もう本当に食べられないからやんわりお腹いっぱいですよ〜言うてるのに、何度も勧めてくるのはなんなんでしょうね。これで無理して吐いたらどうしてくれるんだ。

 

あとは本当話が長いし、同じ話なんべんするねんって心底思いましたね。笑

締めだけで10分はかかったし、決められた席の時間オーバーしてお店にも迷惑かけてしまって…

 

無害なおじさんは好きだけど、人に迷惑かけたり意見を押し付けるおじさんは嫌いだなぁとあらためて思いました。

 

 

ちなみに3連休初日の昨日は、朝からフェイシャルエステと美容院をはしごしてとっても良い気分です。

しっかりめにパーマかけたからちゃんとセットしよっと!

 

 

では、先日食べた麺屋六三六のとんこつラーメンでお別れです。

スープを泡立てているため、口当たりがなめらかでとっても美味しい。ちゃんととんこつなんだけど、くどさがないので永遠に食べられます。本当です。笑
高菜が結構辛いので、次は高菜少なめでオーダーします。

f:id:pandapanda29:20170917061255j:image

 

台風には気をつけて、良い週末を!

行きたいところがあり過ぎ問題。

前を通るたびに美味しそ〜な匂いがぷんぷんする老舗焼鳥屋さんで美味しい焼鳥たらふく食べたいし。

 

夜行くとお高めだけどランチは破格の近所の天ぷら屋さんにもう一度行きたいし。

 

アドベンチャーワールドで大好きなパンダに癒されたいし。

 

岩盤浴で心も身体もリラックスしたいし。

 

秋が深まったころには紅葉見に行きたいし。

 

日本のマチュピチュと呼ばれる竹田城も拝んでみたいし。

 

年末年始は温泉旅館でも行ってゆっくり過ごすのもアリかなぁなんて思ってるし。

 

去年の年末年始を過ごした博多もまた行きたいし。

 

 

もう妄想だけ膨らんで膨らんで、今にも爆発してしまいそう…。

いま給料日前で節制してるせいもあると思います。笑

 

ただ今年中に彼のお父さんが、行きつけの祇園の高級お寿司屋さんと競馬には連れて行ってくれるらしいから楽しみにしておきます。

 

さぁ今日は彼がすこしだけ寸志を貰ったそうなので、大好きなラーメン屋さんに行って来ます。もちろんご馳走になります。笑

早く最寄り駅着け〜!

土曜日のユニバーサルスタジオジャパン。

昨日は約2年ぶりにユニバに行ってきました。

今でもよく集まるメンバーで、私から見て先輩3人と、後輩1人。

いつもはなかなか予定が合わず、夜ご飯を食べに行くだけか時々カラオケに行くかくらいなんですが、今回は5人の予定がちゃんと合ったので、開園からがっつり遊んできました!

 

余談ですが、ユニバーサルスタジオジャパンの呼び名について。

北陸に住んでた中学生の頃は「USJ」、関西に住む今は「ユニバ」と周りが呼んでいることに気づいた時、やっぱり地域によって違うんだなぁと地味に面白く思いました。

 

ほぼ仕事に行く時間に家を出て、8時過ぎにユニバーサルシティ駅に着き、合流。

ここで先輩(男)がユニバに来るのが初めてだということを知り、一同驚愕。

絶叫系に乗れないって公言してたのはなんで!?と聞くと、いや、そもそも遊園地の経験がほとんどないから乗れるか分からん…と。だから誰よりもユニバに行きたがってたんだね〜とみんなで妙に納得しました。笑

 

最初はスペースファンタジーに乗って、ぐるぐる回ってびゅんびゅん動いて。

で、あれって乗る前にロッカーに荷物入れるんですよね。

1つのロッカーに私のリュックを詰めて、あっポケットの携帯も入れとこ!ってリュックにも入れずにポンと突っ込んで、そのあと後輩のかばんを押し込んで。

 

あぁ楽しかった〜と乗り終わってロッカーに向かうも混んでいたので、俺行きますよ!と後輩が私のリュックも取りに行ってくれたのですが…その時携帯はロッカーに置き去りになったようで。

次何乗る?と歩き出したところで、あれ?私の携帯がない!となり。

そんなに時間は経っていなかったのですぐロッカーに戻るも、先ほど使用したロッカーは既に使用中に。

スタッフさんに携帯をロッカーに置き去りにしてしまって…と、携帯の機種やカバーの特徴を伝え、10分ほど待ったところで、もしかしてこれですか!?と、別のスタッフさんが私の携帯を手に持って現れたー!!

次に同じロッカーを使った人が届けてくれたようです。ありがとうございます…。

みんなの足を止めて本当に申し訳なくて…次から携帯はちゃんとかばんに入れた状態でロッカーに預けることを誓いました。

 

続いてミニオンパークをうろつき、スパイダーマンジュラシックパークと順調に乗り続け、お昼ご飯はハンバーガー。既に全員疲れと眠気に襲われる。

そのあとのジョーズでは座席に大量の水が入ったがためにズボンもパンツもびしょ濡れに。笑

 

そしてついにハリーポッターに初乗りしました!

乗り物酔いしやすいけれどハリーポッターシリーズは元々大好きなので、いつか乗ってみたい…だけど酔うという噂を聞いてるし怖い…とずっとためらっていたんですが、土曜の昼間で待ち時間90分と短めだったので、意を決して酔い止めを飲んで参戦。

映像も綺麗で世界観がまんまハリポタ映画でとっても楽しかった…だけど酔い止めを飲んでいなかったらきっと酔っていたと思います。胃の中がシェイクされました。

ほんとこれ酔いやすい人は注意ですね。

 

ここで全員の疲れがピークに達し、ホッグズヘッドの外のテーブルで休憩。

と、例のスポットから大満足の写真が撮れました!

f:id:pandapanda29:20170910092907j:image

加工なしでこの綺麗さ…美しい…。

 

本当はハリウッドドリームも乗りに行く予定だったんですが、体力的に厳しいということで、もう一度スパイダーマンに乗って解散しました。

 

しかし昨日は本当に暑くて、汗かきまくりでした。しんどかった…。

でもとっても楽しかったです。

ホラーナイトは怖くもなんともなかったです。笑

 

これを見てくださっている皆さん、くれぐれもロッカーには物を忘れないように気をつけてくださいね!笑

餃子の日と、LEGO BIG MORLの日。

今日は久々に餃子を焼きました。

 

f:id:pandapanda29:20170903222700j:image

 

もう少し焼き目がついたら良かったなーー!

 

今回はキャベツと大葉でさっぱりと。

明日からまた仕事なので、にんにく少なめで。

 

ちなみにいつも分量は適当です。

お菓子作りと違って、料理は大雑把に作っても一応完成するところがとても好きです。笑

 

 

 

話は変わりますが。

昨日は愛するバンド、LEGO BIG MORLの「心臓の居場所」ツアーに行ってきました。

 

このところタイミングが合わなくて、ようやく2年ぶりくらいに観ることができたんですが、もう圧倒されっぱなし。

こんなに芯の強いバンドだったっけ?って思ってしまうくらい、ズンズンと響くものがたくさんありました。

 

しかも最高にときめくハプニングがあって、それが死ぬほど良くって。end-endのハンドマイクは今思い出しても鳥肌モノ。

あとは初の書き下ろしという、一秒のあいだ。かっこよすぎて、これは売れる!!!と思いました。笑

劇場に聴きに行こうと思います。

 

あぁ、こんなに幸せを感じたライブは初めてかも。

2階でステージを見渡せる場所から落ち着いて観れたことも良かったのかな。

 

どんどん進化するLEGOをリアルタイムで追っていけることがとっても嬉しいです。

2009年にMステでRayを演奏する彼らを観て一目惚れしてから、ずっとずっと1番好きな気持ちは変わりません。

これからものびのびと楽しく演奏するLEGO BIG MORLを観続けたいなぁと思える、素敵な素敵なライブでしたとさ。

 

さて、昨日買った10周年ライブのDVDを観ようかな!

やっとこさ金曜日。

昨日は週に一度の別事務所での作業だったんですが。

いつもの事務所とはまた違う課の仕事で、これが板挟みのポジションでなかなか辛いものが…。

 

あっちからは完璧に近づけてくれ、こっちからはそんなにやる必要ないしやめてくれ、って一体どうしたら!

課長とも合わないし。笑

 

色々考えてたら私って必要なのかしら…とかネガティブ思想に陥って妙に悲しくなってしまったので、帰りはケーキを2つ買って帰りましたとさ。笑

そんな木曜でした。

 

 

さぁ、土曜日は大好きなバンドのライブを観に行くので、今日頑張って乗り越えよう!

では!