よく食べよく寝てよく遊ぶ。

25歳女の日常。同棲中。

最近食べたもの 〜定食、タイ料理、うどん〜

カフェでヘルシーランチして。

f:id:pandapanda29:20170718081104j:image

f:id:pandapanda29:20170718081115j:image

 

 

タイ料理のブッフェに

f:id:pandapanda29:20170718081144j:image

  

昨日はうどん。

f:id:pandapanda29:20170718081157j:image

 

 

 

美味しいもので生きてます。

今日からまた頑張るぞ〜。

人の優しさに触れた朝。

おはようございます。

 

3連休初日の昨日は、友人とのランチに向かうため電車移動してたんですが。

途中でおばあちゃんと娘さんが乗ってこられたので、おばあちゃんに席を譲ったんです。

2人にとても感謝されて、そのまま私は少しだけ離れたところで立ってイヤフォンで音楽聴いてたんです。

 

それで次の駅に着いた時、さっき席を譲ったおばあちゃんに腕をちょんちょんってつつかれて何かと思ったら、後ろの席空いたよ!って教えてくれました。

お互い終点で降りたので、降りる時にまたありがとうっておばあちゃんと娘さんが微笑んでくれて、とてもほっこりしました…。

 

で、終点で降りて改札向かってたら、今度はおじいちゃんに肩を叩かれて。

すみません、ちょっと言いにくいんですけど、後ろの上から3番目のボタン、はずれてますよ!って。

 

言いにくかったろうに…言うか迷ったろうに…

ありがとうおじいちゃん。

 

人の温かさに触れた朝でした。

 

 

ちなみに、電車降りて目的地に向かう途中の道に、ラップにぐるぐる包まれた1本のきゅうりが落ちていてとてもびっくりしました。

 

では、今日も良い1日を!

もうすぐ3連休&お盆休み。暑さに負けちゃいられない。

今、帰りの電車の中です。

今日は暑すぎる…本当に…!汗が止まらないし、自分が汗臭いのが分かる…。

 

昨日と今日と明日で違う場所に出勤なんですが、全て通勤に1時間半〜2時間かかります。

半ば諦めてはいるものの、体力のない私には結構こたえて…毎日眠気と戦う日々。

仕事で使う荷物も結構あって馬鹿でかいリュックを背負ってるために、余計に疲れが…っと、こんなこと言ってたら更に疲れが増す!

ネガティブなのは悪い癖です。笑

 

 

でも!お盆休みの予定も確定しつつあり…久々に会える友人もいて。

心置き無く休むためにしっかり働かないとね。

 

しかも今週末は3連休!

同僚とランチ行ったり岩盤浴行ったり美容院行ったり…楽しみなことばっかりです。

 

いっぱい遊ぶために、めいっぱい頑張らないとなぁと思った木曜日の帰り道でした。

夜ご飯はネバトロうどんにしよっと。

昨日の夜ご飯のはなし

昨日は残業で、帰宅したのが21時前。

ご飯どうしよ〜疲れたし適当に残り物かな〜って考えながら帰ったら、チンジャオロースを作ってくれていました。

 

基本、家事の分担はしていないんですが、ご飯だけは私が担当しています。というのも私が料理好きだから。上手い下手は別にして。笑

彼も、私が作った方が絶対美味しいから作って欲しいって言ってくれるから、頑張って作ろうって思えるんだけど。

 

にしても昨日は仕事もうまく進められなくて結構くたくただったから、助かったなぁ〜。

 

しかも料理作ってくれたのは今までで片手に収まるくらいだったし、すごく嬉しかった!

しかも美味しい!クックドゥのおかげ?笑

 

 

で、お腹いっぱい食べて苦しくなって、結局寝付くのも遅くなって今朝は大寝坊したけど、なんとか遅刻せずに済みました。

毎日幸せです。

「メアリと魔女の花」の感想と、ピクルス。

※ネタバレめちゃくちゃあります!

 

 

 

こんばんは。

今日は午前中家を掃除して、昼からはお出掛け。スタジオポノックの「メアリと魔女の花」を観てきました〜。

 

前情報もないままてっきりスタジオジブリ作だと思って観てたら、スタジオジブリの元スタッフさんが作った映画だということをエンドロールで知りました。笑

 

だからかな、、ジブリ大好きでジブリだと思って観てたから、正直まぁまぁでした。

 

あくまで私の感想ですが、ジブリ作品に比べて、全体的に内容が薄い感じ。

設定が魔女なのでやっぱり魔女の宅急便と重ねてしまう自分がいて、だから箒に乗れたところも大して驚くこともなく。

黒ネコ連れて箒に乗るってまんま魔女の宅急便じゃん!って心の中でツッコんだり。

 

魔法大学の中に入ったら入ったで、今度はハリーポッターシリーズと重ねてしまって、これも新鮮味がなく…。

鹿に乗ったところはナウシカを思い出し、そしてマダムは千と千尋の神隠しの湯婆婆に、ドクターは釜爺に見えるし。笑

なんか見たことあるぞ!?ってシーンが多くて、ワクワクドキドキはあんまりなかったかな。

 

あとは全体的に…特に序盤かな、心が動いた瞬間とか表情とか、頑張って作っているんだけれど、どうも伝わってこなくて。

で、なんとか話に入り込もうとして感情が迷子になってる間にも物語は進んで行くから、目まぐるしく、さらっとハッピーエンド?で終わってしまった印象です。

 

とは言いつつ、魔法大学の禁錮室でピーターと再会できたらへんから割と泣いてました。笑

名前忘れたけど、ネコちゃんの再会シーンが1番グッときたなぁ…。

 

箒の番人フラナガンはすごく良かったです。いい意味でも悪い意味でも浮いてて。笑

 

 

と、偉そうに批評してしまいましたが、絵はほぼまんまジブリだし、次回作に期待してみようと思います。ってこれも偉そうか〜!笑

 

 

 

そして映画から帰宅し、夜ご飯はチキン南蛮その他諸々でした。

時々漬けるピクルス、いつもはパプリカとミニトマトくらいなんだけど、今日はズッキーニも一緒に。

 

f:id:pandapanda29:20170710002201j:image

 

味はあんまりよく分からなかったけど、彩りが綺麗で満足しています。笑

 

 

では、明日からまた仕事なので寝ます。

おやすみなさい〜!

 

ベランダのミニトマト、収穫の巻。

ベランダの小さいプランターミニトマトを育てています。

今朝、先に赤くなった3つだけ収穫しました。

この子たちは夜食べようかな。

 

f:id:pandapanda29:20170708112954j:image

f:id:pandapanda29:20170708112957j:image

 

初めてのベランダ栽培。

4月の終わりに最寄りのスーパーで売っていた苗をノリで買い、自分なりに調べて育ててきました。

葉っぱが枯れてきたり、茎がまっすぐ伸びなかったり、なかなか花がつかなかったり…

初心者向けのミニトマト栽培ですら難しく感じていただけに、実がついた時の喜びはひとしおでした。

 

他の実たちもやっと色づいてきたので、収穫が待ち遠しい!

 

ミニトマトがうまくいったら、次は他の野菜も育ててみたいな。

あんまり増やすとカラスや虫対策が面倒そうだから、せいぜい2種類くらいかな。楽しみだな。

ぶっかけラーメンと、ゆとりですがなにか。

 今日は帰りが遅かったので、大好きなラーメン屋さんへ。

 

f:id:pandapanda29:20170706205911j:image

 

期間限定のぶっかけラーメン、美味しかった〜牛すじがトロトロで…幸せでした。

 

 

さて、帰宅して洗濯も終えたので、

「ゆとりですがなにか  純米吟醸純情編」観ようかな。

 

去年リアルタイムでドラマ観ててすごい面白かったからスペシャルも観なきゃ!と思ってたのに、録画し忘れて。

ないよな〜と思いつつ日テレTADAを覗いてみたら発見!

 

ちなみに日テレTADAってのはHuluの日テレ版みたいなアプリで、前クールの「ボク、運命の人です。」を見逃した時にインストールしたんだけど、無料かつ会員登録も不要でドラマ見返せるからすごくオススメです…!

 

結構CM入るけど、無料だから我慢。笑

 

 

さて、観る前にお風呂行ってこよ!