よく食べよく寝てよく遊ぶ。

25歳女の日常。同棲中。

ベランダのミニトマト、収穫の巻。

ベランダの小さいプランターミニトマトを育てています。

今朝、先に赤くなった3つだけ収穫しました。

この子たちは夜食べようかな。

 

f:id:pandapanda29:20170708112954j:image

f:id:pandapanda29:20170708112957j:image

 

初めてのベランダ栽培。

4月の終わりに最寄りのスーパーで売っていた苗をノリで買い、自分なりに調べて育ててきました。

葉っぱが枯れてきたり、茎がまっすぐ伸びなかったり、なかなか花がつかなかったり…

初心者向けのミニトマト栽培ですら難しく感じていただけに、実がついた時の喜びはひとしおでした。

 

他の実たちもやっと色づいてきたので、収穫が待ち遠しい!

 

ミニトマトがうまくいったら、次は他の野菜も育ててみたいな。

あんまり増やすとカラスや虫対策が面倒そうだから、せいぜい2種類くらいかな。楽しみだな。