よく食べよく寝てよく遊ぶ。

25歳女の日常。同棲中。

「メアリと魔女の花」の感想と、ピクルス。

※ネタバレめちゃくちゃあります!

 

 

 

こんばんは。

今日は午前中家を掃除して、昼からはお出掛け。スタジオポノックの「メアリと魔女の花」を観てきました〜。

 

前情報もないままてっきりスタジオジブリ作だと思って観てたら、スタジオジブリの元スタッフさんが作った映画だということをエンドロールで知りました。笑

 

だからかな、、ジブリ大好きでジブリだと思って観てたから、正直まぁまぁでした。

 

あくまで私の感想ですが、ジブリ作品に比べて、全体的に内容が薄い感じ。

設定が魔女なのでやっぱり魔女の宅急便と重ねてしまう自分がいて、だから箒に乗れたところも大して驚くこともなく。

黒ネコ連れて箒に乗るってまんま魔女の宅急便じゃん!って心の中でツッコんだり。

 

魔法大学の中に入ったら入ったで、今度はハリーポッターシリーズと重ねてしまって、これも新鮮味がなく…。

鹿に乗ったところはナウシカを思い出し、そしてマダムは千と千尋の神隠しの湯婆婆に、ドクターは釜爺に見えるし。笑

なんか見たことあるぞ!?ってシーンが多くて、ワクワクドキドキはあんまりなかったかな。

 

あとは全体的に…特に序盤かな、心が動いた瞬間とか表情とか、頑張って作っているんだけれど、どうも伝わってこなくて。

で、なんとか話に入り込もうとして感情が迷子になってる間にも物語は進んで行くから、目まぐるしく、さらっとハッピーエンド?で終わってしまった印象です。

 

とは言いつつ、魔法大学の禁錮室でピーターと再会できたらへんから割と泣いてました。笑

名前忘れたけど、ネコちゃんの再会シーンが1番グッときたなぁ…。

 

箒の番人フラナガンはすごく良かったです。いい意味でも悪い意味でも浮いてて。笑

 

 

と、偉そうに批評してしまいましたが、絵はほぼまんまジブリだし、次回作に期待してみようと思います。ってこれも偉そうか〜!笑

 

 

 

そして映画から帰宅し、夜ご飯はチキン南蛮その他諸々でした。

時々漬けるピクルス、いつもはパプリカとミニトマトくらいなんだけど、今日はズッキーニも一緒に。

 

f:id:pandapanda29:20170710002201j:image

 

味はあんまりよく分からなかったけど、彩りが綺麗で満足しています。笑

 

 

では、明日からまた仕事なので寝ます。

おやすみなさい〜!