よく食べよく寝てよく遊ぶ。

25歳女の日常。同棲中。

人の優しさに触れた朝。

おはようございます。

 

3連休初日の昨日は、友人とのランチに向かうため電車移動してたんですが。

途中でおばあちゃんと娘さんが乗ってこられたので、おばあちゃんに席を譲ったんです。

2人にとても感謝されて、そのまま私は少しだけ離れたところで立ってイヤフォンで音楽聴いてたんです。

 

それで次の駅に着いた時、さっき席を譲ったおばあちゃんに腕をちょんちょんってつつかれて何かと思ったら、後ろの席空いたよ!って教えてくれました。

お互い終点で降りたので、降りる時にまたありがとうっておばあちゃんと娘さんが微笑んでくれて、とてもほっこりしました…。

 

で、終点で降りて改札向かってたら、今度はおじいちゃんに肩を叩かれて。

すみません、ちょっと言いにくいんですけど、後ろの上から3番目のボタン、はずれてますよ!って。

 

言いにくかったろうに…言うか迷ったろうに…

ありがとうおじいちゃん。

 

人の温かさに触れた朝でした。

 

 

ちなみに、電車降りて目的地に向かう途中の道に、ラップにぐるぐる包まれた1本のきゅうりが落ちていてとてもびっくりしました。

 

では、今日も良い1日を!