よく食べよく寝てよく遊ぶ。

25歳女の日常。同棲中。

昨日の夜ご飯、にゅうめん。

おはようございます。

昨日も帰りが少し遅くなり、先に帰宅していた彼がご飯を作ってくれていました。

あったかくて胃に優しいものが食べたいと2人の願いを叶えた、釜揚げしらす入りにゅうめん!

 

釜揚げシラスのにゅうめん by オリオリスープ
https://cookpad.com/recipe/4545814#share_url

 

出汁を取る代わりに、テレビで話題になった「だし道楽」を使用。

とっても美味しかったです〜!

 

 

 

今日は彼がお休みだったとはいえ、ご飯の後片付けから洗濯に掃除にと全部やってくれていて…感謝極まりないです。

我が家は家事の分担はありませんが、それは「できる方がやる」という思いやり精神を掲げて、どちらかがやるようになっています。

むしろどちらも疲れていたら、いっそやりません。すぐに寝て、朝早く起きた方がやる。

 

日々の帰宅時間も疲れ具合もそれぞれ違うからね、それが一番お互いストレスがないんじゃないかと思って、半年以上このスタイルです。

今のところこの方法でケンカしたこともイライラしたこともありません。

 

子供ができたら変わると思うけど、お互い仕事しているうちはこれが私たちには合っていそう。

 

 

さて、雨も降りそうな天気ですが、今日も頑張りましょう!