よく食べよく寝てよく遊ぶ。

25歳女の日常。同棲中。

新調したタオルの尋常じゃない問題点。

最近、家のタオルをどばっと新調しまして。

今まで実家から持ってきたものや一人暮らし始めた時に買ったもの、あとで買い足したもの、貰い物…ってどんどん色も柄も大きさも違うタオルが集まっていって、それが統一感がないことが嫌で。

思い切って総入れ替えしたんです。

 

とあるネットショップで買ったんですが、レビュー見てたら

「多少毛落ちしますが、気にならない程度です!」

「3回ほど洗うと全く毛落ちしなくなりました。」

って書いてあったから、まぁ最初の2、3回だけ我慢かな〜程度の覚悟でいたんですよ。

 

そしたらまぁ〜〜〜〜毛落ちしまくり。もう5回は洗っていますが、今のところ毛落ちしかしていません。

初めて使った時、いやどんだけ毛落ちするねん!!!って1人で声出してツッコみました。(本当)

 

朝、顔洗ってまず顔と手に大量の毛がへばりつく。はたいて落とすも、化粧水つけたら顔と手に残っていた毛が化粧水のおかげで塊になり、無数のコロコロが顔の上で遊びます。化粧する前にコロコロの除去作業が必要になってきます。

でもって夜はお風呂上がって全身毛だらけ。髪の毛にもそれなりにつきます。まぁあとは寝るだけだからはたいて落とすことも面倒なのでほとんどしません。

 

 

毛落ち以外はとっても気に入ってるんです。

色も柄も可愛くて、ふかふかで気持ちよくて。

 

ただただ身体に纏わりつく、タオルの毛。

 

これはもう洗い続けるしかないのでしょうか…そうでしょうね…。

 

 

しばらくはタオルの毛と戦う日々が続きそうです。

では、良い週末を。