よく食べよく寝てよく遊ぶ。

25歳女の日常。同棲中。

花火大会は時間に余裕を持って行くべき。

昨日は毎年行ってる花火大会へ。

 

いつもは時間ギリギリに行くため、電車も激混み&屋台の長い列に並び、ようやくビールをゲット、次はおつまみの列へ…と、楽しいけれどなかなか疲れるコースだったんですが。

昨日は午後から予定をあけていたので、昼過ぎには近くのゲームセンターで遊び、5時には公園でレジャーシートを広げてスタンバイできました。

 

日差しのある中でレジャーシートで待つのって暑いかなぁと思っていたんですが、思っていたより公園は涼しくて快適!

屋台もほんの少しの列しかなく、飲み物も食べ物もすぐに買えて、ゆったりと過ごせて快適でした!

 

 

ただ、いざ花火が始まってみると…高く打ち上がった花火はちゃんと見えるんですが、低めの花火はちょうど高速道路と被って見えず…。

初めて見る場所だったので実はそこが不安だったのですが、まさにそれが的中。

 

大きい花火ももちろん好きですが低く打ち上がる花火がとても好きなので、残り30分、思い切って場所移動しました。

 

どこからよく見えるかなんてよく知らないため、ただ打ち上がる花火に向かって歩く私たち。

すると偶然それなりに見えそうな場所に辿り着きました!

 

塀が少し邪魔ではあったけれど、元々いた公園よりは全然見える!そして近い!

動画も撮れてクライマックスもしっかり見れて、とても良かったです。

 

f:id:pandapanda29:20170806091441p:image

 写真が下手で…綺麗さが伝わらない…!

 

 

彼は、公園のままでいいけどね〜と言っていたんですが、花火が終わったあと、移動して良かった!ありがとう!と言ってくれました。

快適に座れてた場所から移動させたうえ立ち見になってしまって私は少し申し訳ない気持ちでいたので、それを案じて言ってくれたんです。

本当によくできた彼氏だと思います。笑

 

来年こそは浴衣で行きたいねぇ、と去年と同じ台詞を言いながら帰ったのでした。

 

 

今日は同僚とビアガーデンに行ってきます。

しっかり飲んでたくさん喋って、明日からの活力に繋げます!