よく食べよく寝てよく遊ぶ。

25歳女の日常。同棲中。

土曜日のユニバーサルスタジオジャパン。

昨日は約2年ぶりにユニバに行ってきました。

今でもよく集まるメンバーで、私から見て先輩3人と、後輩1人。

いつもはなかなか予定が合わず、夜ご飯を食べに行くだけか時々カラオケに行くかくらいなんですが、今回は5人の予定がちゃんと合ったので、開園からがっつり遊んできました!

 

余談ですが、ユニバーサルスタジオジャパンの呼び名について。

北陸に住んでた中学生の頃は「USJ」、関西に住む今は「ユニバ」と周りが呼んでいることに気づいた時、やっぱり地域によって違うんだなぁと地味に面白く思いました。

 

ほぼ仕事に行く時間に家を出て、8時過ぎにユニバーサルシティ駅に着き、合流。

ここで先輩(男)がユニバに来るのが初めてだということを知り、一同驚愕。

絶叫系に乗れないって公言してたのはなんで!?と聞くと、いや、そもそも遊園地の経験がほとんどないから乗れるか分からん…と。だから誰よりもユニバに行きたがってたんだね〜とみんなで妙に納得しました。笑

 

最初はスペースファンタジーに乗って、ぐるぐる回ってびゅんびゅん動いて。

で、あれって乗る前にロッカーに荷物入れるんですよね。

1つのロッカーに私のリュックを詰めて、あっポケットの携帯も入れとこ!ってリュックにも入れずにポンと突っ込んで、そのあと後輩のかばんを押し込んで。

 

あぁ楽しかった〜と乗り終わってロッカーに向かうも混んでいたので、俺行きますよ!と後輩が私のリュックも取りに行ってくれたのですが…その時携帯はロッカーに置き去りになったようで。

次何乗る?と歩き出したところで、あれ?私の携帯がない!となり。

そんなに時間は経っていなかったのですぐロッカーに戻るも、先ほど使用したロッカーは既に使用中に。

スタッフさんに携帯をロッカーに置き去りにしてしまって…と、携帯の機種やカバーの特徴を伝え、10分ほど待ったところで、もしかしてこれですか!?と、別のスタッフさんが私の携帯を手に持って現れたー!!

次に同じロッカーを使った人が届けてくれたようです。ありがとうございます…。

みんなの足を止めて本当に申し訳なくて…次から携帯はちゃんとかばんに入れた状態でロッカーに預けることを誓いました。

 

続いてミニオンパークをうろつき、スパイダーマンジュラシックパークと順調に乗り続け、お昼ご飯はハンバーガー。既に全員疲れと眠気に襲われる。

そのあとのジョーズでは座席に大量の水が入ったがためにズボンもパンツもびしょ濡れに。笑

 

そしてついにハリーポッターに初乗りしました!

乗り物酔いしやすいけれどハリーポッターシリーズは元々大好きなので、いつか乗ってみたい…だけど酔うという噂を聞いてるし怖い…とずっとためらっていたんですが、土曜の昼間で待ち時間90分と短めだったので、意を決して酔い止めを飲んで参戦。

映像も綺麗で世界観がまんまハリポタ映画でとっても楽しかった…だけど酔い止めを飲んでいなかったらきっと酔っていたと思います。胃の中がシェイクされました。

ほんとこれ酔いやすい人は注意ですね。

 

ここで全員の疲れがピークに達し、ホッグズヘッドの外のテーブルで休憩。

と、例のスポットから大満足の写真が撮れました!

f:id:pandapanda29:20170910092907j:image

加工なしでこの綺麗さ…美しい…。

 

本当はハリウッドドリームも乗りに行く予定だったんですが、体力的に厳しいということで、もう一度スパイダーマンに乗って解散しました。

 

しかし昨日は本当に暑くて、汗かきまくりでした。しんどかった…。

でもとっても楽しかったです。

ホラーナイトは怖くもなんともなかったです。笑

 

これを見てくださっている皆さん、くれぐれもロッカーには物を忘れないように気をつけてくださいね!笑