よく食べよく寝てよく遊ぶ。

26歳女の日常。婚約中。

いちご狩りやらお花見やら、近況。

4月ですね。春ですね。

年明けから仕事もプライベートもなかなか忙しく更新が途絶えておりましたが、なんとか元気に過ごしています。

 

その間に色々ありまして、2月の私の誕生日にプロポーズを受け、夏に結婚します。

自分が人妻になるなんて未だに信じられないんですが、これまで以上に仕事も家事もしっかりやって、捨てられないように頑張ります!

 

お互いの親への挨拶も済ませ、結婚指輪も購入し、来年の結婚式や新婚旅行の計画も少しずつ進めて。

あとは何をすれば良いのでしょうか、、、だれか教えて下さい。

 

 

話は変わりますが昨日、彼のお誕生日の前祝いということで、滋賀県まで日帰り旅をしてきました。

まずは、野洲のいちご農園フェリーチェさんでいちご狩り。

f:id:pandapanda29:20180401172250j:image

 

じゃらんの1,500円クーポンを使って予約し、ふたりで2,400円ほどで40分間、堪能してきました。

f:id:pandapanda29:20180401172308j:image

f:id:pandapanda29:20180401172318j:image

紅ほっぺという品種のものをいただきました。

受付では200円で練乳が売っていたのでもちろん購入。練乳なしも練乳ありもどっちも美味しい。

 

そして案内してくれたお姉さんから、一番甘いいちごの見分け方を教えてもらいました。

f:id:pandapanda29:20180401172626j:image

↑のように、ヘタと実の間が裂けてるものが美味しいとのこと。

真っ赤で大きいものが一番甘いと思っていたし、見た目がそんなに綺麗ではないから避けがちなんですが、食べてみるとこれがまぁ〜〜本当に甘い。酸味ゼロです、ゼロ。

それからというもの裂けてるものばっかり探して食べていました。笑

 

40分間って時間余りそうだな〜なんて思っていましたが、ギリギリまで裂けてるものを探しては集め、恐らく30個近くは食べられました。

大満足です!

 

いちご狩りのあとは長浜へ移動し、黒壁の街並みをゆっくり楽しみ、琵琶湖の湖畔でお花見をして帰りました。

 

途中、ふらりと入ったkii工房さんで帆布のバッグを購入。

http://www.geocities.jp/kiikoubou/

 

シンプルな手提げバッグですが、温かみのある雰囲気に一目惚れ。バケツ型のコロンとしたフォルムの、染め無し(生成)のものを購入しました。皮のハンドルもロゴ印もとっても可愛い、、。

近江高島の帆布を使っておられるそうです。

 

 

いやぁ久しぶりに長く書くと疲れますね。

そろそろ夜ご飯を作ります。では。